検索窓を閉じる
ハンバーガーメニュー
閉じる

T-FRENDに関するQ&A

T-FRENDに関するQ&A

Q1.飛行時間はどの程度ですか?

A1. 1回の充電で10分程度の飛行が可能となります。 フライト空間によって異なりますが、10分間の飛行においては、1フロア3,000㎡以上のオフィス面積に対応致します。

Q2. メンテナンスはありますか?

A2. 飛行回数、飛行空間によって異なりますが、数カ月に1回専門スタッフがドローンのメンテナンスをさせていただきます。

Q3. 料金体系は?

A3. サービスパッケージレンタル契約となります。(ネットワーク費用、保険費用含む) レンタル契約期間(6カ月・1年)によって異なります。詳細については、お問い合わせ下さい。

Q4. 導入までの流れは?

A4. ①現地調査(飛行ルート確認、安全確認)
②空間マップの作成、マーカー設置
③デモフライト ④本格稼働 ※導入までは約1ヵ月半~2ヵ月程度の期間を要します。

Q5. 搭載するバッテリーは発火することはありませんか?

A5. バッテリーには保護回路を搭載し、バッテリーの状態(バッテリー残量、充放電状態)を常に管理し、専用充電器との組み合わせで発火リスクを低減しております。また、リチウム・イオン電池ですので強い衝撃等を与えないよう、取扱には注意が必要となります。

Q6. 撮影した映像が外部へ流出する可能性はありませんか?

A6. ドローンで撮影したフロア内の映像は、NTT東日本が提供する「フレッツ・VPN」「クラウドゲートウェイ」等のサービスと組み合わせることで、インターネット回線を使わないクラウドとの閉域ダイレクト接続を行い、秘匿性の高い大量の映像データ等を、高速かつ安全に利用できる通信網を構築していますので安心してご利用頂けます。

お問い合せ・資料請求

お気軽にご相談ください。