クリーンマネジメント
(ホテルの客室整備業務管理)職とは
ラグジュアリー(贅沢な)ホテルは多くの人の憧れ。それだけに完成度の高い客室品質が求められます。
ベッドメイク、バスルームやリビングの清掃、アメニティグッズの用意など、客室整備業務にはさまざまあります。
お客様にくつろいだ時間をお過ごしいただけるようにという思いで、客室を”商品”に仕上げます。
美観、清潔、そしてスピードも必要な、効率とおもてなしの精神が期待される仕事です。
自分らしさを活かしたキャリアパスを全力サポート

当社の資格保有者は、のべ3300名余。高品質サービスを最前線で支えています。当社が資格取得支援に力を入れるのは、サービス向上のためだけではありません。社員のそれぞれが将来を見据えた時、活躍のフィールドを広げられるように専門性を身に付けてほしいと思っています。そのために、専門講習の受講や勉強会、国家資格取得等のスキルアップをサポートしています。
またキャリアパスとしては、現場のリーダー(責任者)として活躍する道や、マネージャー、本部スタッフなどのマネジメントをめざす道もあります。実際に、男女を問わず20代~30代のリーダーも多数活躍中。若手のうちから業務を任され、経験を積むことができます。
クリーンマネジメント職の詳細をみる

仕事内容
ベッドメイク、バスルームやリビングの清掃、アメニティグッズの用意などクリーンマネジメント(ホテルの客室整備業務管理)の仕事内容を解説します。


キャリアプラン
「チームのリーダーとして仕事がしたい」「プライベートを優先させて趣味を思いっきり楽しみたい」など、様々な働き方、キャリアプランがあります。


働く環境
弊社ではワークライフバランスを重視した働きやすい環境の整備に取り組んでいます。 それに向けた社風や福利厚生について解説します。


内定までの流れ
仕事に向いている人や面接で聞きたいこと、エントリーから内定までの流れを解説します。事前にチェックしておけば、面接時に緊張せずに挑めますよ。


先輩社員の一日
みなさんの入社後の働く姿をイメージしていただくために、働く先輩社員の1日をご紹介します。
