検索窓を閉じる
ハンバーガーメニュー
閉じる

在宅ワークの様子をお届け!!

みなさんこんにちは、人事担当の大橋です。
先日、こちらでもついに初雪が観測されましたが、皆様の地域ではいかかでしょうか?
個人的にはなかなか雪の降らない地域なので、雪が降るとテンションが上がってしまいます♪(笑)

今回は在宅ワークの様子をお届けしたいと思います!
当社でも新型コロナウイルス感染予防のため、在宅ワークを推奨しております。

在宅ワークでは自宅での勤務となりますが、
だいたい朝の9:00頃から人事部での打ち合わせを行います。

写真にもあるように、和やかな雰囲気で打ち合わせは行っています。
もちろん真面目な話もします(笑)3人とも別室にいるので、マスクを外して会話できることも普段表情が見えづらい分、いい点だなと思っています。

人事部でもインターンシップやお客様との打ち合わせなどオンライン化できるものは積極的に取り入れ、感染防止をしています。
普段生活をしている自宅で週に数回事務作業などが出来るといつも以上に落ち着いて業務が捗るので、ありがたい機会だなとおもっております。

ただ、オンラインだとコミュニケーション不足になりがちなので、こういった毎日の打ち合わせや、 出来るだけ細かなコミュニケーションを取るように心がけています!(*^_^*)

みなさんも今まで通りなかなか友達と会えなかったりしてコミュニケーションがとり辛い部分もあると思いますが、オンラインを上手く活用しながら乗り切りましょうね!

【総合職・エリア総合職】 採用担当 大橋 

問い合わせ先:recruitment@taisei-bm.co.jp