人間とロボットの共存第二弾!ロボットを活用した清掃とは?

公開日 2024.04.12
人間とロボットの共存第二弾!ロボットを活用した清掃とは?

SDGsメディアサイト「TAISEI ACTION! SDGs」に記事をUPしました
【配信コンテンツ】人間とロボットの共存第二弾!ロボットを活用した清掃とは?

今回は、清掃ロボットを活用した清掃手法について特集しました。

当社では人とロボットのハイブリッド管理を目指して、DX化に取り組んでいます。清掃の分野においてもロボットを活用した清掃手法を取り入れています。

今回は清掃ロボット「Neo2」と共に清掃のお仕事をされている蛭田さんから、業務内容やNeo2を導入したことによる環境の変化、今後の展望についてお話を伺いました。

 

記事はコチラから!

 

他にもSDGs実現に向けた当社の取り組みを紹介する「TAISEI ACTION! SDGs」サイトでは随時記事を配信しております。是非、ご覧ください!

「TAISEI ACTION! SDGs」 https://taisei-sdgs.com/

大成株式会社は、今後もサステナビリティに関するさらなる取り組みと情報発信に努め、様々なパートナーと連携・協力しながら持続可能な社会の実現に向け取り組んでまいります。

お問い合わせ

ファシリティマネジメントのことなら
何でもご相談ください。

  • 本サイトからお問い合わせ
  • 担当者からのご連絡
  • 打ち合わせや現地訪問
  • お見積り仕様の提示
  • ご契約